この記事は約 2 分で読めます

 今メインで使っているMacBookProとVAIO Zのファイルを同期するのにOneDriveを使っているんですが、若干不満があります。
 と言うのも、MacBookProもVAIO Zも何日も電源を入れっぱなしにして使うんですが、MacBookProはいいんですがVAIO Zの方がおかしくなってしまい、VAIO Z側のファイルがWeb・MBPに同期されなくなってしまう状況が散発するんですよね。
 一度電源を入れなおしてあげればまた同期してくれるので良いといえば良いんですが、MacBookProでは問題ないのに肝心のWindows機の方で問題が起きるというのはマイクロソフト的にどうなんだろう、と思うんですよね。
 ソフトの不安定さを考えるとOneDriveからDropBoxに乗り換えるのも考えたのですが、OneDriveが年間6000円なのに対してDropBoxはソースネクストの3年版を買っても年間8000円なのでコスパに問題がありますし、どうしようかな、と思うのです。

 まあとりあえずOneDriveは今年いっぱいは契約があるのでOneDriveを使うとして、今後の乗り換え先の検討としてDropBoxも試しに使ってみようかと思います。

 でもまあ、年間2000円の差なら利便性の方を取りますよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!