05日 date

SATAのHDDををUSBに変換するガジェットは1つあると便利

機会があって人のパソコンを修理する必要があり、そしてリカバリをかけなければいけないと判断したのでハードディスクを丸ごとコピーしておく必要性を感じ、内蔵の3.5インチHDDをUSBに変換して一気にコピーする作業を行いました。 ぶっちゃけ自分の家にはハードディスクのパソコンがないのでSATAをUSBに変換するケーブルは必要ないんですが以前持っていたのをそのまま利用して問題なく使う事ができました。 こういうガジェットって1つ持っていると本当に便利なんですよね。 コレ系のものを持っていないと直せるものも直せないので、とりあえずパソコンを持っている人は高いものでもないので1つ持っていると便利です……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168