22日 date

誰得仕様なんだ>LinkStationのUSB-HDD接続

使っているLinkStationにはUSBハードディスクを接続する機能があるので、以前嫁さんが使っていたUSBのハードディスクをLinkStationにつなげてそれもNASのように使えるようにしていました。 しかし先日嫁さんがLinkStationにつなげているハードディスクが読み込めるけど書き込めないと言い出して、「?」と思って調べてみたんですが、USB接続するハードディスクのフォーマットがNTFSだと「読み込めるが書き込めない」という誰得仕様である事が判明しました。 結局色々調べて最終的にはハードディスクの内容を別のハードディスクに書き出して、もとのハードディスクをXFSでフォーマッ……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168