この記事は約 2 分で読めます

 来月の海外旅行に向けて海外SIMを検討していたんですが、ブログ読者さんからMOST SIMというSIMをお薦めして頂いたので早速注文して、それが今日届きました。
 キャリアはAT&TとT-Mobileが1枚ずつです。
 T-Mobileだけでいいかな、と思ったんですがハワイではLTEと2Gしか使えない(3Gがない)というので回線状況に若干不安があったので、片方は3G通信も問題ないAT&Tにしました。
 両方AT&Tにすれば、という話なんですがT-Mobileの方がデータ量が無制限でテザリング可能なのでサービスが良いんですよね。T-Mobileが問題なければそっちからテザリングでデータを飛ばせばなんの問題もないので、まあ大丈夫だろうと思います。
 想定外の可能性としてAT&Tの方がつながらないという鬼のような可能性もありますが、その場合は持っていく予定のiPad ProにApple SIMが載っているのでT-Mobileの150日間5GBで10ドルプランを現地で契約すればいいかな、と思っています。

 ここまで備えてT-MobileもAT&Tも駄目だった場合は本当に現地で契約すればいいですし、流石にそこまで運は悪くないと思うので大丈夫だと思います。
 旅行、本当に楽しみです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168