30日 date

そもそもOneDriveに限らずウェブ経由の同期は時間がかかる

自分でもすっかり忘れていたんですけども、OneDriveに限らず、DropBoxだろうがGoogleDriveだろうが、基本的にWeb経由でファイルを同期するウェブストレージって遅いんですよね。 光回線の速度が40Mbpsだとして論理速度で1秒間に2メガバイト受信できれば早い方、1ギガバイトを受信するのに512秒=およそ10分、音楽データが30ギガもあれば受信するだけで300分=5時間かかるわけです。 容量が間に合うのであれば、USBメモリなりSDカードなりで移動させた方が圧倒的に早いんですよね。 今の時期、USBメモリなら64ギガバイト程度の容量のものなら安く入手できるので、ファイル……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168