25日 date

動画を見るならVLC

パソコンの利用方法の中の割とメジャーな物の中に、「動画を見る」という物があると思います。 私はあんまり動画は見ない方なんですけれども、妻や子供に見せる用途で持っている動画もいくつかありますし、それこそいわゆる秘密のファイルの類もないわけではないので、やっぱりパソコンで動画を見たいというニーズはそれなりにあるんですよね。 そこで便利なのが「VLCmediaplayer」です。 Windows/Mac/Linuxのクロスプラットフォームで使えるほぼ無敵の動画プレイヤーで、対応するファイル形式も多種多様で性能も良いので、とにかく動画を見たいニーズの時にはまずこれを用意すればほぼ大丈夫でし……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168