14日 date

タブレットのタッチ認識が悪くなった場合(iOS/Android)

iOSにしろAndroidにしろ、タブレットを使っているとそのうちタッチ認識が悪くなってくる事があります。 主に指先の操作では感じなくて済む事が多いのですが、タッチペンなんかを使っていると徐々に認識が悪くなり、ある日突然全然認識できなくなったりするんですよね。 こういう時、一番最初にするべきなのは「端末の再起動」です。 最近のタブレットはメモリの管理が優秀で、電源を入れっぱなし、電源を切らずにスリープにするだけで問題なく何日も使える、という感じになっているので、意識して電源を入れ直す事って意外としていないんですよね。 そして端末を再起動するとタッチ認識が直る事が非常に多いです。 そ……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168