08日 date

そろそろ真面目にNASを考えようかなぁ……。

今、家族でプレイしているマインクラフトを録画しているのもあって、メインで使っているMacBookProのSSD512GBがそろそろ残り150GB程度しか残っておらずパンパンなのです。 データを外出しするのに外付けハードディスクでも買おうかと思ったんですが、今のハードディスクは落として壊すパターンが多い(コネクタが弱い)ので、ちょっとまた買うのは嫌なんですよね。 家ではLAN-HDDやルータにUSB接続する形で4TB程度のNAS式のハードディスク領域はあるんですが、全部嫁さんが使っていて自分は使えないので、そろおろ自分用にちゃんとしたNASが欲しいんですよね。 4ベイくらいのNASキット……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168