やはり電源を切る運用では使いづらい

この記事は約 2 分で読めます

 普段は艦これの遠征の都合があってMacBookProをいつも電源いれっぱなし運用にしているんですが、イベントの時だけは出撃を録画したいニーズでVAIO Zを使うのでたまにはMacBookProを休ませるかと思って夜中に電源を切る運用に切り替えたんですが、メインで使うPCがMacBookProで決め打ちな動きをしているので、電源を切っていると調べ物でも暇潰しでも「すぐに」動かせないのが驚くほどにストレスフルなんですよね。
 じゃあ艦これを録画しているVAIO Zが電源入れっぱなしなんだからそれを使えよ、っていう話なんですが、MacBookProで慣れているとキーボードが駄目なんです。そして設置位置が良くないので物理的にアクセスが若干不便で、この若干が原因でストレスが溜まるわけです。

 結論として言えばストレスフルなのは許容できないのと、夜中電源を消したところで電気代の請求は大差ないので、これからは電源を切らない運用で行く事にしました。
 まあMacBookProは頑丈なので電源入れっぱなし運用でもそう簡単には壊れないでしょうし……(フラグ)

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168