08日 date

基本的にはオープンソース・フリーソフトが好き

ここ1年はウェブサービスにお金を払うようになってきたんですが、私は基本的にソフトウェアにはお金を払わずにできるだけハードウェアにお金をかけたいタイプでして、ブラウザならGoogleChrome、メーラーはThunderBird、オフィスソフトはLibreOfficeで片付けたいタイプなんですよね。 ただ、そういう基本ソフトの部分は良いのですが枝葉の部分については有料のウェブサービスを使ったほうが勝手が良い事が多々あるので、それによって得られるメリットがある程度の大きさならお金を払ってもいいかな、という感じにはなってきました。 この辺りさじ加減が難しくて、無料ばかり優先するとフリーライ……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168