ブログ書いてる最中に買った>USBーC to Lightningケーブル

この記事は約 2 分で読めます

 前々から欲しいなと思いつつ機会がなくて買えていないものの中にApple純正の「USB−C to Lightningケーブル」がありまして、なんで欲しいのかというとズバリiPhoneXとiPad Proを高速充電したいんですが、Appleのサイトでケーブル「だけ」を買うのが面倒くさいというか、ちょっと気後れするんですよね。

 iPhoneXとiPad ProはPD対応の急速充電に対応しているんですが付属のケーブルと充電器がPDに対応していないので通常ではPD対応の急速充電ができないんですが、充電器自体はAnkerとかのPD対応で3000円くらいの充電器でいいんですが、ケーブルは純正が良いと言われていて(というかサードパーティ製品だとPD対応しない場合が異様に多い)、ケーブルは純正に拘る必要がありそうなんですよね。
 ただ純正ケーブルはそれだけで2200円くらいになるので充電器と値段がそれほど変わらなくて「ケーブルとしてどうなの」って思うんですが、まあ必要性を感じたのであれば買うべきですよね、よし、買おう。

 というわけでAppleのサイトから純正ケーブル購入してしまいました。1mの長さなのでそれほど邪魔にもならないと思いますし、まあ便利になってくれれば、と思います。

※今月この調子で色々衝動買いしているので来月の請求が怖いです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168