GPD Pocket:サブ機としてメイン機を遠隔操作すると超楽

この記事は約 2 分で読めます

 私は今GPD Pocketはサブ機として使っているんですが、メイン機にMacBookProを電源入れっぱなし運用をしているので、GPD Pocketには重い作業なんかをさせる時はMacBookProをリモート操作して使い、できたファイルなんかはDropbox経由で受け取る感じで運用しているんですが、この運用かなり楽ですよ。
 パソコンのリモート操作はMacでもWindowsでも(AndroidやiOSも)TeamViewerをインストールしておけばサーバにもクライアントにもなるので楽勝ですね。
 ついでにファイル系はDropboxを契約すればいいですし、メモのたぐいはEvernoteを使えば同期できるのでかなり隙のない運用が可能です。お薦めですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!