母艦PCのリモート操作はGPD Pocketが一番便利

この記事は約 2 分で読めます

 私、ソーシャルゲームの艦これが好きでして、メイン使用のMacのChromeブラウザにブラウザ拡張を入れてプレイしているんですが、Macの前にいない時にも操作したいニーズが生まれる事があり、そうなるとiPhoneなりiPadなりAndroidなりGPD PocketからTeamViewerを使ってMacをリモート操作するんですが、この場合一番便利なのはGPD Pocketなんですよね。
 iPhoneなりタブレットなりでリモート操作するとタッチインタラクションが面倒なのでマウスインタラクションにするんですがそれでも便利とは言えず、しかしGPD PocketだとPCのトラックポイントがそのまま使えるので異様に便利なんですよね。
 あとMac側が仮想デスクトップで艦これを開いている画面以外を開いてしまっている場合、GPD Pocket以外だとソフトウェアキーボードからCTRLと矢印キーをリクエストしないといけないんですがそれが相当面倒で、それに比べるとGPD Pocketはキーボードがそのまま使えるのでCTRL押しながら矢印キーをバシバシ叩けば画面が切り替わるので便利なんですよね。

 正直布団で使うPCとしてはリモート操作も含めてGPD Pocketがぶっちぎりの便利さなので、本当に買って良かったと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168