PC系一覧

NO IMAGE

週末アキバ特価リポート:6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2) – ITmedia PC USER

週末アキバ特価リポート:6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2) - ITmedia PC USER.  3Dプリンタが個人の手が届く価格になってきたんですね。早いです。  そして地味に3Dスキャナも安価になりつつあるので、その気になればフィギュア造形師の皆さんが頑張れば自分で作品を作りスキャンしてプリンタで出力し、簡単にフィギュアを増産できるという事です。  これは凄い。  フィギュアに限らず、お気に入りの小物をスキャンして色違いを出力したり、TRPGに使うポーンを自作...

NO IMAGE

blog更新をTwitterで告知

 WordPressで作っているサイトの更新情報を自動的にTweetしてくれるプラグイン、「Simple Tweet」を導入してみました。  もうblog自体下火かも知れませんが、Twitterと連携する事でなんらかのシナジーを生み出してくれるのではないかと期待しています。

NO IMAGE

Googleリーダー難民を救う? Feedlyがついに動き出しました : ライフハッカー[日本版]

Googleリーダー難民を救う? Feedlyがついに動き出しました : ライフハッカー[日本版].  Google Readerの代替サービスとしてFeedlyを使い始めて1週間以上になりますが、Google Reader以上に使いやすい気がします。  まあReaderからの乗り換え時にIT系のニュースサイトのRSSなんかを大量に追加したので、ネタを拾いやすくなった部分もあるんですが、大量のRSSをななめ読みしつつ気になったものだけピックアップして読み、更に興味があればWordPres...

NO IMAGE

ASCII.jp:A3サイズまでを見開きスキャン、裁断不要の「ScanSnap SV600」

ASCII.jp:A3サイズまでを見開きスキャン、裁断不要の「ScanSnap SV600」.  非接触型でめくってスキャンするドキュメントスキャナ。  裁断の手間がないのは大きいような気もするけど、買って来た本を全部全ページめくってスキャンというのはそれなりに負荷が高い気がする。  この値段を考えると裁断の手間を省くために裁断機を買った方が最終的な満足度は高いんじゃないだろうか。

NO IMAGE

Feedlyを試す

Feedly.  まもなく終了するGoogle Readerの代替サービスとしてFeedlyを試してみたのですが、Google Readerの代替としてはなかなか良い出来な感じです。  むしろChromeの拡張やAndroidのアプリがある分Feedlyの方が使いやすいかも知れません。  アプリの起動速度や読み込み速度には若干の難を感じますが、まあ許容出来るレベル。  さて、次はiGoogleの代替サービスを探さないとなぁ……。

NO IMAGE

万が一に備えて――GmailやHotmailをバックアップする | IT業界動向 | トピックス | Computerworld – エンタープライズITの総合ニュースサイト

万が一に備えて――GmailやHotmailをバックアップする | IT業界動向 | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト.  なるほどなるほど。  Cloudに保存しているからといって常にデータが安全とは限らないので、ローカルにもバックアップを、というお話の模様。  基本的には全面的に賛成。  早速Gmailのバックアップを取っておこう。

NO IMAGE

Macbook Pro Retinaを買いました。

 1月の初頭に自分の使っていたノートパソコンのキーが剥がれ落ちる事件が起き、USBキーボードでごまかしていましたがどうしても新しいPCが欲しいという欲求に負けて買ってきてしまいました。  Macbook Pro Retinaの15インチです。  SSD搭載でメモリも8GB、一緒にWindows7も買ってきてインストールを済ませて遊んでいます。  が、ぶっちゃけMacOSの出来がよく、自分の今までの使い方だとMacOSだけで十分問題なく使えるという状態です……。  まあWindows自...

NO IMAGE

週末アキバ特価リポート:16GバイトのUSB 3.0メモリは1000円切りがザラ (1/2) – ITmedia PC USER

週末アキバ特価リポート:16GバイトのUSB 3.0メモリは1000円切りがザラ (1/2) - ITmedia PC USER.  USBメモリは本当に値崩れしていますよね。  私は自分のPC環境バックアップ用にUSB2.0の64GBのメモリを持ってるんですが、とにかく書き込みに時間がかかってストレスフルなので、USB3.0の64GBが安ければ欲しいなー程度に思っております。 (しかしバックアップ用途なので週に1回くらいしか使わず、速度が遅くても別に問題はあまりないのです)  ...

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)