この記事は約 2 分で読めます

 アズールレーンをプレイしていてガチャ運のなさにカッとして5000円くらい課金したんですが意中のキャラは引けず、冷静になって引いたキャラを点検したら満点レアが2~3人いたので正気にかえって、ついでに賢者モードに入りました。
 ガチャに課金するのは無駄なのでもうガチャ課金はやめようと思います。というかアズレンでは毎日ガチャが引けるし期間限定キャラも復活の目があるので課金ガチャするくらいなら毎日コツコツプレイしてドロップを狙うなりガチャ引きを祈るなりしたほうが最終的な効率が良いと感じたのです。課金する前に気づけば良かったのに。
 ついでに今の物欲に対しても冷水を浴びせられた感じでiPadとか高すぎるでしょJK的な気持ちになっています。欲しいのは欲しいんですが18万出す価値ある?的な感じです。まあくすぶっているのでいつか再燃するんでしょうが、とりあえず今すぐ買うような燃え方は収まったかなと思います。

 とりあえずゲームは艦これとアズレンの微課金+ニンテンドースイッチでソフトを買うくらいで収めて、ガジェット系も年度末まではおとなしく様子見、みたいな予算が貯まる形で行きたいと思います。予算が貯まったら貯まったでなにか欲しくなるでしょうしね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168