ソフト・サービス一覧

NO IMAGE

Amazon商品広告を簡単・綺麗に掲載!WordPressプラグイン「Amazon JS」の使い方

WordPressプラグイン「Amazon JS」を使うことで、Amazonアソシエイトの商品広告が簡単に掲載できて、見栄えも良くなります。WordPressを使って、Amazonアソシエイトをしている方なら、是非、入れておきたいおすすめのプラグインです。 情報源: Amazon商品広告を簡単・綺麗に掲載!WordPressプラグイン「Amazon JS」の使い方  自サイトで使っているAmazonのアフィリエイトリンクがあまりにも格好悪いのでもうちょっとマシなものはないものか考えていた...

NO IMAGE

Google Play Music 日本でもサービスイン – すまほん!! 》まだまだ

情報源: Google Play Music 日本でもサービスイン – すまほん!!  昨日早速Google Play Musicに登録してみましたが、接続すると「サーバーが応答していません」表示、音楽ファイルのアップロードが沈黙、「筋肉少女帯のラジオ」を聞いたら1曲目だけ筋肉少女帯であとは人間椅子という有様。  この結果だけでどうこういうつもりはないけれども、とりあえず1週間位は様子見しないと正当な評価は下せないんじゃないかなーと思うんですよね。  個人的には非常に期待を持ってい...

NO IMAGE

JetPackのパブリサイズ共有を使ってWordPressの更新をTwitter / Facebook / Goolge+に連携する。

 サイトの状態を確認するのに使っているJetPackに、更新をTwitterやFacebook、Google+に連携してくれる機能があるのに気づいたので早速テストしています。  Wordpressだけで更新をするよりも、他のSNSにも投稿を共有した方が人の流れが良くなりますよね。  どう反応してくれるか楽しみです。

NO IMAGE

WordPressカスタマイズ:検索窓の設定

 Wordpressでサイトを作っている時、検索窓が無駄に大きくてレイアウトが崩れる事があります。  一つの手としては検索窓のサイズにあわせてレイアウトする方法もあるのですが、正直レイアウトの自由度が下がるので、検索窓のサイズくらいは設定したいですよね。  そこでこのコードを「外観」の「テーマの編集」からCSSに貼り付けてみましょう。 /*検索窓の設定*/ #s{ width:150px; height:18px; }  検索窓のサイズが横幅150ピクセル、縦...

NO IMAGE

WordPressで記事表示件数を変更するプラグイン『Custom Query String Reloaded』 | ワードプレスの使い方!初心者めっちゃ入門ガイド【ハイパー】

WordPressで記事表示件数を変更するプラグイン『Custom Query String Reloaded』 | ワードプレスの使い方!初心者めっちゃ入門ガイド【ハイパー】.  Wordpressで、トップページだけ最新10件、カテゴリやアーカイブでは最新100件表示、みたいに表示件数を変えたい時のプラグインです。  プラグインから検索して有効にするのではなく、Zipファイルをダウンロードしてからアップして使うので最初は戸惑いますが、一回設定すればあとは楽勝ですね。  このページの...

NO IMAGE

WordPressサイトを引っ越した後の301リダイレクト

 Wordpressサイトを「URL変更あり」で引っ越した場合、Googleさんなんかの検索結果でジャンプしてきた人が昔のWordpressサイトに来ちゃったり、いつまでたっても新しいWordpressサイトがGoogle先生に登録されなかったり、最悪Google先生にパクリサイト認定されて検索結果から除外されたりします。  そういうのを避けるためには各ページに「301リダイレクト」を設定して新しいサイトにジャンプさせる必要があるんですが、ぶっちゃけ1000個以上ページがあるサイトに1個1個3...

NO IMAGE

URL変更を伴うWordPressサイトの引っ越し方法

 URL変更を伴うWordpressサイトの引っ越しには、プラグインの「duplicator」が非常に便利です。  プラグインをインストール、有効化した後、「Duplicator」から「Packages」を選び、開いたページで「Create Now」をクリック。  「Setup」でサイトの名前(適当でいいです)と説明(適当でいいです)を入力し「Next」をクリック。  自動でスキャンしてくれるのでFailが出ていないのを確認して「Build」をクリック。  自動で作業が進みパッケージがで...

NO IMAGE

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 WordPress

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 WordPress.  iPhoneから自分のWordpressサイトを管理できるアプリ。  試してみたけど非常に便利です。  インフルで寝込んでいる時でも布団の中からサイトを更新できるのは非常にありがたいですね。  あとこのアプリからの投稿でも「Simple Tweet」が反応してくれるみたいなので、更新告知も自動でできるのでありがたいです。

NO IMAGE

投稿した記事をツイートしてくれるプラグイン「Simple Tweet」 | ゼロからのWordPressブログ

投稿した記事をツイートしてくれるプラグイン「Simple Tweet」 | ゼロからのWordPressブログ.  WordPressに「Simple Tweet」をプラスすると非常に捗るんですが、この「Simple Tweet」の設定が結構面倒くさくて、うまく行かない事が多々あります。  そういう時はTwitter側のアプリを1回削除して作り直し、この記事の通りにすると上手く行きます。  メモメモ。

NO IMAGE

Googleリーダー難民を救う? Feedlyがついに動き出しました : ライフハッカー[日本版]

Googleリーダー難民を救う? Feedlyがついに動き出しました : ライフハッカー[日本版].  Google Readerの代替サービスとしてFeedlyを使い始めて1週間以上になりますが、Google Reader以上に使いやすい気がします。  まあReaderからの乗り換え時にIT系のニュースサイトのRSSなんかを大量に追加したので、ネタを拾いやすくなった部分もあるんですが、大量のRSSをななめ読みしつつ気になったものだけピックアップして読み、更に興味があればWordPres...

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)