やっぱりまあ外付けのHDDとは寿命1年くらいですよね。

この記事は約 2 分で読めます

 嫁さんが使っているLAN接続のHDDなんですけども、そろそろ買ってから2年目の半ばな感じなんですけども、挙動が怪しくなってきました。
 というか、取り出せないファイルが有るんですよね。外部からアクセスした時に反応したりしなかったりしますし、付属の接続ソフトウェアでも接続が安定しないのでそろそろ寿命かと思います。

 まあ外付けHDDの寿命なんて1年あればいい方だと思うので、淡々と新しいHDDのを買えばいいんでしょうけども、とりあえずはAmazon Driveにファイルをバックアップしておいて、外付けHDDをが安いタイミングで新しいのを買おうかな、と思います。

 って言うか全部Amazon Driveにまとめちゃった方が安全性高いんじゃないかな……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!