アップデート祭りの結果問題が発生しまくりです。

この記事は約 3 分で読めます

 ここ数日で「macOSをSierraに」「iOSを10に」「Androidを6.0.1に」アップデートしてきたんですけども、全部で問題が起きておりゲンナリしています。

 macOSをSierraにした所、インストールしているJanetterの調子が悪くなり、TLに流れている特定の画像をダブルクリックするとJanetterが落ちるようになりました。とりあえずダブルクリックさえしなければ良いので様子見をしています。
 iOSを10にした所、インストールしているJanetterの調子が悪くなり、起動はするもののTLを読み込んでくれなくなり、仕方なく再起動しても駄目でアプリを削除して入れ直したらユーザー認証を通らなくなり使えなくなりました。仕方がないのでJanetterをやめてTheWorldというアプリを使い始めました。
 Androidを6.0.1にした所、インストールしているカスペルスキーの調子が悪くなり、常駐保護は効いているっぽい感じなんですがストレージのスキャンをすると落ちるようになり、スキャンができなくなりました。今カスペルスキーにサポートを求めているところです。

 全部新しいOSになった途端に飛びついた自分が悪い部分もあるのですが、こんなに全部で問題が発生しなくてもいいんじゃないかな、と思うんですよね。

 まあとりあえず喫緊の問題はカスペルスキーだけなので、そこが早く問題解決してくれるといいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168