Amazon Driveのアプリでは特定ファイルがアップロードに失敗する?

この記事は約 2 分で読めます

 今Amazon DriveでLANのHDDをバックアップする作業をしているんですが、2TB中500GBくらいのファイルが上手く転送できずに困っている状態です。
 エラーは「ネットワークドライブエラー」なんですがネットワークドライブに以上はないしOSからはアクセスできているので問題はないはずなんですが、何故かアップロードできないんですよね。

 これが本当にネットワークドライブのエラーなら一回ローカルのハードディスクに移動してアップロードすれば問題は解決する道理なんですけども、まあそのテストの前にもう一回アップロードし直しをしてみようと思います。

 新しくフォルダを掘って一番最初にバックアップを開始したファイルが「ファイル名の競合」で蹴られたりしますし(1個目のファイルで競合するわけがない)、どうも、2バイト文字の処理が適当なんじゃないかという気がするんですよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!