どっちが悪いんだろう?>LANDISKとAmazon Drive

この記事は約 2 分で読めます

 Amazon Driveが非常に快適なので、どんどんバックアップに使おうと思い、今LANで繋げているハードディスク(アイオーデータのLANDISK)のデータもバックアップしようと、WindowsからLANDISKに接続してAmazon Driveにバックアップの作業を行っているんですが、昨日1回目のバックアップが普通に失敗して半分以上のファイルがバックアップできていませんでした。
 多分なんですけど、Amazon Driveに書き込んでいる最中にLANDISKの接続が切れたっぽい感じなんですよね。
 これがLANDISKではなくバッファローのLinkStationだと10回位バックアップしているんですが1回もそんな事はなかったので(LinkStationはMacから操作していましたが)、これはLANDISKがそろそろ寿命なんじゃないかという気がしてきました……。

 とりあえず何度かバックアップを試してみて、駄目ならLANDISKのファイルをパソコン経由でLinkStationに送ってLinkStationからバックアップしようと思います。
(パソコンに全部ダウンロードしてバックアップできればいいんですが、パソコンのSSD容量が足りないので直接のやり取りはできないんですよね)

 はぁ、面倒くさいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!