暫定対応>ZenWatch2のバッテリーが異常に消費される問題

この記事は約 3 分で読めます

 とりあえずiPhoneのAndroid wearの問題だと判断した「ASUS ZenWatch2のバッテリーが異常に消費される問題」なんですけども、もう一つ問題の切り分けを忘れていて、「Android端末とペアリングすれば問題は発生しない」のは確認したのですが、「他iOS製品とペアリングして問題が発生するか」を確認してみました。
 結果、普段使ってるのがiPhone6s PLUSなんですが、iPhone 5sでペアリングしてみた所問題が発生せず。
 となると、iOSのAndroid wearが悪いというわけではない可能性が出てきました。もしかすると端末の相性問題かも知れませんし一時的な問題かも知れません。

 そこで、最終的な対応として以下を試しました。
・iPhoneの再起動
・ZenWatch2のペアリングを解除
・iPhoneでAndoroid wearのアンインストール・インストール
・ZenWatch2のペアリングをし直し

 とりあえず上記で問題は解消したんですが、この前も一時的に成功したようにみせかけて翌日また問題が再発した事があったので、2日ほど様子を見てみました。
 結果、とりあえず問題は再発せず。
 まあこのまま1週間様子を見て問題が再発しなければこれで良し、としても良いかもしれません。

 ですがまあ、もう気持ちはApple Watch Series2に傾いているので、最終的にはZenWatch2とはさようならするような気はするんですけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!