AppleのLightningケーブルは断線との戦いになる

この記事は約 2 分で読めます

 今家の中にiPhoneだけで4台、それに加えてiPadもあり、家族4人がそれぞれに使っているので全員にLightningケーブルを支給して自分で管理してもらっているんですけども、子供達や嫁さんは「Lightningケーブルを繋ぎながらデバイスを使う」という使い方をするので、ケーブルが引っ張られて断線してダメになり買い直す、というのを何度もしています。

 私はケーブルをつなぎながら使うという事は一切しないので私のケーブルだけ長持ちなんですけども、結局長男次男嫁さんのケーブルが破損すると私のお金で買ってきて交換になるので、もうちょっと使い方を考えて欲しいと思うのです。
 しかしまあ長男次男は型落ちのiPhone5、iPhone5sを使っているのでバッテリもヘタっていて、充電しながら使いたいニーズはわからないでもないので、百均で売っているという断線防止のプラスチック製のプロテクターでも導入しようか……などと考えています。

 Lightningケーブルって百均で買う、という訳にも行かないので、結構面倒ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!