ZenWatch2(WI501Q)の初期化方法

この記事は約 2 分で読めます

 ZenWatch2の調子が悪くなり再起動で直ったんですが、どうもその後も不安定な感じが抜けなかったので、思い切ってZenWatch2を初期化する事にしました。
 方法は以下のとおりです。

1)ZenWatch2の電源を落とす(メニューから、もしくはリューズを長押し)
2)ZenWatch2の電源を入れなおす。
3)ASUSのロゴが出るのでそのタイミングで画面の右上から左下にスワイプ
4)リカバリメニューが出るので下にスワイプして「wipe data/factory reset」を選択、右にスワイプして決定する
5)次の画面で下にスワイプして「delete all user data」を選択、右にスワイプして決定する
6)初期化が実行してリカバリメニューに戻るので「Restart」を選択、右にスワイプして決定する
7)再起動がかかり、結構な時間が立ってからAndroid wearが起動するので初期設定をする

 とりあえずまだ半日立っていないですが、まあ症状は落ち着いたかな、という気がしますので方法だけ共有しておきますね。
 ZenWatch2の調子が悪い人は一度初期化を試してみて下さい。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!