多分自分だけの問題>どどんとふVer.1.48.15がアップデート出来ない

この記事は約 2 分で読めます

 ちょっと色々試していて日付を超えてしまったんですが、昨日の分のブログをアップしていないのと、今日は今日で別にアップするつもりなので「昨日の」23時50分の日付でポストします。

 久々にウェブ上でTRPGを遊べる「どどんとふ」をバージョンアップしようと思ってウェブから最新版の「Ver.1.48.15」をダウンロードしてインストールしたのですが、何故かテスト環境では問題なくアップデート出来たのに本番環境ではアップデートできず、何度か色々試したんですが全然ダメで、結局この時間になってしまいました。
 症状としては「src_ruby」フォルダ内の「json」フォルダを置き換えるとログイン画面が出なくなる、という症状で、そのフォルダだけ古いのにすればログイン画面にはなるんですけどバージョン情報が古いまま、という状態で、結局原因はわからなかったんですけども、最新版ではなく「安定版」の一番新しいのにしたら問題解決しました。
 ウェブで調べた範囲ではこういう情報は上がっていなかったのと、自分自身本番環境でしか再現しない問題だったので、「自分だけの問題」だとは思うんですけども、万が一同じ状況で困っている人がいたら、「安定版」試してみてください、という話でした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168