またも変態的なファイルバックアップ体制になっている

この記事は約 2 分で読めます

 私、そんなに動画や音楽などのメディアファイルを大量に持っている訳ではないんですけども、自炊した本のデータや録画した家族のゲームの記録など、無くしたくないデータが結構あるので、ファイルのバックアップはわりと念入りにとっています。
 というか、偏執狂的というか、若干変態的な体制です。

 まず、ローカルにあるファイルはMacのTimeMachineで自動的にバックアップが取られます。それと同時に1TBのOneDriveを契約しているので、OneDriveでも自動的にバックアップが取られます。
 そして新しいファイルは必ず個人所有のNASに2箇所バックアップをとっていて、NASのバックアップをAmazon Driveに、ファイルのバックアップのバックアップをAmazon Driveにとっているのです。

 そこまでしなくてもなくならない、そこまでして守るデータなのか、という話なんですけど、なんとなくそこまでやらないと満足できないんですよね。

 性質が変態なので仕方が無いのだと思うのです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168