この記事は約 2 分で読めます

 注文していたAirMac Extremeが届きました。
 今は家族がネットを使っているので、今日の夜家族が全員寝てからルータの取り換えと設定を行おうと思います。

 今まではLAN内のIPを固定するのが面倒でDHCPを使っていたんですが、今回は個別にIPを払い出す設定にして、内部アクセスや外部からのアクセスがしやすくなるように設定できればなぁ、と思っています。
 まあとりあえずは普通に設定をしてみて、今まで起きていた問題が解消するかを確認してからですが、じっくり時間を掛けてやっていこうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!