ネットワークハブを買わないとなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 家の無線LAN環境が悪いのでルータを買い換える事にして、Appleのルータを注文したんですが、ちょっと問題があります。
 今のルータには有線LANポートが4つあって、ブルーレイレコーダ、レーザープリンタ、LANハードディスク2台をつなげているんですが、今度来るAppleのルータは有線LANポートが3つしかないので、どれか1つを諦めるか、あるいはネットワークハブを買うしかないのです。
 まあ諦める選択肢は最初からないので、ネットワークハブを買ってポートを増やす選択肢しかないのですが。

 で、結局1個ポートが増えればいいんですが、2〜3個のポートが付いた安いハブを買うべきか、8個位ポートの付いたちゃんとしたハブを買うかで迷っているんですよね……。
 後々有線のものが増えるのであれば先にちゃんとしたのを買うべきなんですが、これから有線LANの機器が増えるかって言うと増えない気もするんですよね……。多分レーザープリンタを買い換える時には無線接続のものになるでしょうし、しかしLANハードディスクを増やすかもしれないし、Amazon Driveで満足してもういらないかもしれないし……。そんなに高いものでもないので良い方を買ったほうがいいかも……。

 まあ当面はLANハードディスク1個を外して運用してその間に考えてみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168