子供のデジタル適性って凄いというか恐ろしいな……。

この記事は約 2 分で読めます

 今6歳になる次男にはマイクラができるように性能が低めのWindows10パソコンを与えているんですが、その次男のデジタル適正に驚かされたので。

 今月、嫁の誕生日がありまして、次男は色々作りたいみたいで紙に一生懸命何かを書いてコピーしたりしていたんですが出来に納得が行かないらしく、「パソコンでやる!」と言い出しました。
 また面倒くさい事がはじまったなと思いつつペイントの使い方を軽く説明して後は放置したんですが、まだパソコンについて全然習っていない6歳児がちゃんとマウスを使っペイントでお絵かきできるんですよね。
 それなりに頑張って描いたものをパパが印刷して次男がハサミで切って出来上がり、という感じで終わったんですが、今の子供のデジタル適性は恐ろしいな……と思わされました。

 うかうかして子供に越されないようにパパも勉強しようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!