とりあえずGmailでモバイルのアドレスを取ればいいか

この記事は約 2 分で読めます

 昨日の記事で「もうキャリアメールは辞めたい」という意向を明らかにしましたが、じゃあ代替案は何かというと便利なモバイルアプリがiPhone・Androidからも使えるGmailだろうなぁ、と思うのです。
 ちょうど以前MVNOを検討している時にモバイルに使おうと思って取得したメールアドレスが生きていたので、それをとりあえず使ってしばらく運用してみて、問題ないようなら完全に移行してしまおうかな、と考えています。
 これでキャリアメールから脱却できれば将来的にMVNOに引っ越す時も困らないでしょうし、今からそのような環境を作っておいても損はしないと思うのです。

 試しにやってみて「これはダメだ」「まだ環境が整っていない」「まだ早い」という結論が出たらキャリアメールに戻ればいいので、当面はそれで行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!