iPhoneを同期させるパソコンがない

この記事は約 2 分で読めます

 先日「iPhoneをWindowsとMac、どっちのパソコンに同期させるか迷っている」的なBlogを上げたんですが、よく考えるとそんな呑気な話ではない事に気づきました。
 私のパソコンはどちらもSSDが512GB、今使っている空き容量が200GBあるかないかなんですが、iPhoneのバックアップを取るとiPhoneの容量128GBのうち実際に使っている80GBくらいの容量を食ってしまうという事なんですよね。
 空き容量200のうち80も食ってしまうと今後の動画撮影に問題が出ないとも限らないので、迂闊に同期していられないなと思うのです。

 うーん、近々1TBのノートパソコンを買おうかなぁ……とは言っても収入はないのでアテは全く無いんですけどね(苦笑)

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!