TimeMachineは諦めた

この記事は約 2 分で読めます

 先日「もうTimeMachineは諦めよう」という記事を上げましたが、また問題が再発したのでもうTimeMachineは使わない事にしました。

 バッファローのLinkStationでTimeMachineの設定をして、ちゃんとTimeMachineが動いていたのに、LinkStationの接続が一回切れるともう二度とTimeMachineのバックアップにアクセスできなくなります。
 もう一度TimeMachineのバックアップ先として指定する事はできるんですが、こんなに頻繁にバックアップのデータにアクセスできなくなってバックアップの取り直しになるんなら、手作業でバックアップを取った方が断然安心できます。まあこの症状自体キーワード検索しても何も情報が出てこないので私だけの問題かもしれないんですが。

 もしかしたらルータを変える時にApple製のルータにするつもりなので、その時に再度TimeMachineにチャレンジするかもしれませんが、とりあえずしばらくはいいです……。面倒くさい。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!