ルーターが酷く調子が悪い

この記事は約 2 分で読めます

 Windows機からもMacからもUbuntuからもそうなんですが、最近ルータの挙動がおかしいというか、インターネット接続がブツブツ切れたりローカルエリアネットワークが使用最中に蹴られたり、どうもルータ自体に問題があるんじゃないかという状態になってきました。

 このルータ、まだ買ってから1年経ってないんですけどね……。

 しかしまあ、このルータが駄目なら次に何を買うかは決まっているので淡々とそれを買うだけなんですけども、ルータはネットワーク関係を一手に担ってくれる重要な機械なので、安物や間に合わせのものを選んではいけないな、というのは非常に強く思いますね。

 とりあえずルータは何度か再起動をかけながら使ってみて、我慢できないレベルで問題が起こるようならもう新しいルータを買ってしまおうと思います。
 特に今は自分と嫁だけではなく長男次男もパソコンとiPhoneを使っている状態でネットワークは非常に重要な状態なので、ストレスフルになる前に手を打とうかな、という感じですね。

 個人的にはネット接続は基本的人権だと思っているので、ライフラインの確保と同じレベルでネット接続は守っておきたいのです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!