コストコだと気軽に返品できるので便利

この記事は約 3 分で読めます

 この前MacのTimeMachine用に買ったUSBのハードディスクなんですが、普通にパソコンを操作している机から落として破損しました。コネクタがバッキリです。
 もうコネクタ部分がガバガバになってしまったのでコネクタがちょっとでも動くと認識しなくなって使い物になりません。
 というか、パソコンの使用環境があちこちに移動する小さな机の上、なので上に乗っているパソコン本体以外の物はよく落下するので、落として壊れるものはもう置いておけないのです。

 という訳で故障した上に無用の長物に成り下がったUSBハードディスクですが、買ったのがコストコなので返品してきました。
 コストコの場合商品の現状に関わらず・返品の理由を問わずに期限内の物は返品OKなのでその点気楽なんですよね。

 返金して貰ったお金にいくらか足してUSBハードディスクではなくLANハードディスクを買う事にしました。LANハードディスクなら不安定な机のそばにおかず固定して置いてあるルータ横に設置できるので落とす心配もないですし、複数台のPCから接続できるので利便性も高いですからね。実際使っていて便利さは知っていますので、やはりそちらが良いという判断になりました。

 パソコン周りの電化製品は買ってみて「思ったものと違った」というパターンが案外多いので、コストコなら理由を問わず返品OKなので、まずコストコで買ってみる、便利ならそのまま使う、不便なら返品する、2つ目以降を買うときは量販店で買う、くらいのスタンスで行くと良いかも知れません。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168