LANハードディスクを買おう

この記事は約 2 分で読めます

 今メインで使っているMacBookProのSSDが残り100GBを切ったのでそろそろストレージを考えなければいけないんですが、外付けストレージを使うと使用環境の問題から「落として壊す」のがほぼ確定なので困っていたんですが、ルーターの有線LANポートを確認したら1個空きがあったので「LANハードディスクを買おう!」という結論になりました。
 LANハードディスクなら自分のパソコンの近くに置かなくていいですし、NASみたいに管理に手間がかかる事もないですし、値段もそれなりですし、実際に2個使っているので使用感はもう理解しているし問題ないなぁ、と思うんですよね。

 将来的にはNASキットを使って大容量NASを作って運用するとして、とりあえず今年いっぱいくらいはLANハードディスクでいいよね、という判断です。

 まあ普通のハードディスクに比べると値段は高いんですが、利便性には変えられないよね、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168