いらないノートパソコン5台を処分してきました。

この記事は約 2 分で読めます

 今日、近くまで出かける用事ができたので、家電製品などを無料でリサイクルしてくれる回収ボックスに不要になったノートパソコン5台(Windows/Linux/Mac)を放り込んで処分してきました。

 コレ系の回収ボックスは中身が回収されて使いまわされる、リサイクルじゃなくてリユースに回される可能性があって怖いので、ハードディスクだけ取り外してリユースして貰っても構わない状態にしたものを廃棄してきました。
 普通に処分するとリサイクルマークがついていない代物なので1台3000円、合わせて15000円かかるところが無料で済んだので良い気分です。

 これで私の責任範疇のパソコンはWindowsが1台、Macが1台、Ubuntuが1台で、後は家族のWindows(3台)とMac(1台)だけ面倒見てあげればいいので気が楽になりました。

 そういえば最近Ubuntuのパソコンを触っていないので、そろそろ何か試してみようかな、と思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168