物理的に落としても壊れないハードドライブが欲しい

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているMacBookを買う時に「そんなに使わないからSSDは512GBでいいや」と思って買ってしまったんですが、実際に使ってみるとマイクラを録画するようになってしまったので512GBなんてあっという間に埋まってしまってSSDの容量不足に悩まされています。

 こういう時外付けHDDを使えれば問題は解決するんですが、ちょっとパソコンを使っている環境が特殊で、小さなテーブルの上で使っている上にそのテーブルをよく動かすのでテーブルの上に置いてあるものがよく落ちるので、USBハードディスクなんかは置いておくと一週間持たずに落下して破損する運命なのです。

 なので、USBメモリか何かで容量の大きいもので対処するのが一番なんだと思うんですけども、やっぱり128GB以上のものは値段も高いですし気軽には買えないんですよねぇ……。
 USBハードディスクを買ってきて、どこか安定した場所において「パソコンを持って行ってバックアップする」というアナログ運用が一番なのかもしれません……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168