マイクラが子供のパソコンの勉強になっている

この記事は約 2 分で読めます

 このブログでも時々取り上げていますが、家族みんなでマインクラフトをマルチプレイで楽しんでいるのですが、このマインクラフトがなかなか優れ物なんですよね。
 何が優れ物かというと、色々調べないと上手く出来無い事が結構あって、それを自分で調べる良い練習になるんですよね。
 親は自分で簡単に調べられるんですが、子供に聞かれても「さぁ、自分で調べてご覧?」という事で、パソコンで自分で調べるようになるので、その分習熟度も上がりますし、親は何を調べているか明確にわかるので凄く助かるんですよね。
 子どもと一緒に遊ぶだけでも楽しいんですけど、周辺環境も考えると全方位的に「いいね」と言えるゲームなので、買って良かったなぁ、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168