嫌な予感>ThinkPad L420

この記事は約 2 分で読めます

 注文したThinkPad L420はまだ届かないんですけども、色々調べている内にちょっと嫌な予感が……。
 Ubuntu16.04に対する情報ではないんですけども、ThinkPad L420にはメモリの扱いのバグがあってWindows以外のOSが走らない、という情報を見かけたんですよね。
 逆に「Ubuntu12.04が問題なく動いています」「Ubuntu14.04が動いています」的な情報も出ているのでどちらが正しいのか、あるいは個体差があってイケる機体とイケない機体があるのか、という感じなのか。

 まあ注文してしまったものなのでとりあえず試すだけ試して、駄目だったら他の使い道を考えればいいだけの話なので、それほど怯えなくても良いような気はするんですが。

 多分なんですけどBIOSのアップデートで問題が解消するような気もしているので、とりあえず到着を待ちます。
 うまく行くといいな。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168