我慢ができなかった>ThinkPad L420を中古で購入

この記事は約 2 分で読めます

 Ubuntu16.04を入れるためのパソコンを腰を据えて探すと言っていた舌の根が乾かない内に、中古のThinkPad L420を3万円で買ってしまいました(メモリを8Gに増設したやつ)。
 多分来週の前半には届くと思うんですけども。

 今回どうしてもThinkPadが欲しかったのと、Windows7の32bit版をWindows10にアップグレードしてから64bitに上げるのをテストしたいという気持ち、そして余しているハードディスクを換装して使う事を考えると今日購入したThinkPad L420がベストな選択肢だと判断しちゃったんですよね……。まあ14インチなのでそれほど大きくないので取り回しにも困らないでしょうし。

 これでUbuntuがインストールできなかったら大笑いなんですけども、ThinkPadはわりと有名どころのパーツを使っている傾向にあるので大丈夫じゃないかなー、と思っています。

 さて、実際の所どうなるかな……?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!