Redmi note 9sは予想以上に良いものでした

この記事は約 9 分で読めます

 どうもこんにちは、新しいスマホが手に入ったのでウッキウキで設定を行っているんですが、Mac OS/Windows/Linux/iOS/Androidで共通のデータを使おうとすると色々面倒臭い事に気づいたんですがコツコツやれば解決する問題なので気にしない事にした如月翔也(@showya_kiss)です。

 今日は昨日手に入れた新しいスマホであるRedmi note 9sが予想以上に良いものでした、というお話しを中心に戯言編成でお送りしたいと思います。

Redmi note 9sとは

 Redmi note 9sとはシャオミの製造・販売するスマホで、ミドルクラスのハイスペック相当の能力があるのに格安な値段で販売されているスマホで、2台持ちの2台目に最適だとされているスマホです。
 CPUがSnapDragon720G、メモリが4GBでストレージが64GBの構成で、Antutuベンチマークが27万程度、ギークベンチ5でシングルコア570、マルチコア1700程度のスペックなんですが、24800円のスマホとしては相当高スペックでまとまっており、低価格で性能を諦めないスマホとしてなかなか有名なのです。

楽天モバイルで使うスマホを探していたんですよね

 今回Redmi note 9sを購入した経緯ですが、楽天モバイルの新料金プラン発表で第4のキャリアとしての楽天に興味が湧いたんですが、SIMを契約するに先立って楽天SIM対応機種を調べてみたんですが長男次男嫁さんが使っているiPhone XやGoogle Pixel3では対応外という事で、今家の中にあるスマホとしては私のiPhone12ProMaxしか使えない結果だったのです。
 しかしiPhone12ProMaxはドコモ回線で問題なく運用できており、どちらかと言うと2台持ちの2台目に使いたいニーズだったのでiPhone12ProMaxに載せるのではなく新しいスマホを購入してSIMを載せたいニーズで、最初は楽天ハンドを購入して使おうと思ったんですが「実質1円」なので請求が発生するのと、楽天ハンドが品薄で待たなければならないという話だったので諦めて自分新しいスマホを購入する事にしたのです。

OCNモバイルONEでSIMつき契約が1円だったので

 Redmi note 9sについてはOCNモバイルONEで「実質1円」ではなく「本当に1円」でSIMつき契約が出ていたので、1〜2ヶ月試しに使ってみようと思って購入したんですが、「本当に1円」の範囲で一番良いスマホを探した結果Redmi note 9sが一番良いという結論に達して購入する事にしたのです。
 Redmi note 9sは実売価格24800円のスマホなので「本当に1円」だとかなりお得だと言うか破格な条件で、OCNモバイルONEの初期手数料3000円、SIM料金400円、1ヶ月目の月額1100円を入れてもまあ5000円なので24800円のスマホが5000円で買えて1ヶ月利用できると考えればかなり良い条件なので喜んで契約しました。

スペックで言うとGoogle Pixel3くらいの性能があるので

 Redmi note 9sはスペックで言うとGoogle Pixel3くらいの性能があるという話なので2台持ちの2台目として使っていて不満はなかったのでこれから2台目として持つには良いと思っていて、スペックとしては2年前のハイエンド機、1年前のミドルクラス最上位機、今で言ってもミドルクラスの上の方の性能になっているのでヘヴィなゲームをしないのであれば性能は十分だと思っていまして、実際アズールレーンは問題なく動きましたしデタリキZも問題なく動いたので普通に使う分には問題のないスペックにまとまっていると思っていて、カメラなんかの性能もこなれていますしメインスマホを別に持っている人であれば「超バッテリーが持つ2台目」としては非常に向いているマシンなのではないかと思います。

今設定をしているんですが色々できそうで楽しいです

 昨日Redmi note 9sを手に入れて今設定を行っているんですが色々できそうなので非常に楽しく設定をしています。
 Notionを入れたりInoreaderを入れたりBitWardenを入れたりしてセッティングをゴリゴリにしていますし、設定の中の細かい部分も調整して行っているので色々調べながらする余地があり、完璧なセッティングにたどり着くまでには結構掛かるんじゃないかと思います。

OCNモバイルONEも楽天モバイルもどちらも問題なく使えるので

 現時点でセッティングしてみてOCNモバイルONEの電話も楽天モバイルの電話もどちらも問題なく使えており、DSDSの設定で電話回線をOCNモバイルONE・データ回線を楽天モバイルに設定しているんですが問題なく動いているようなのでとりあえずはこれで大丈夫だと思います。
 将来的というか1ヶ月後にはOCNモバイルONEの回線は解約して楽天モバイル単体で使おうと思っているんですが、楽天回線が家では細いと言うか、アンテナが3〜4本しか立たない感じなのでもうちょっと回線状況が良くならないかな、と思っています。
 あと家のWi-Fi回線の問題なのかも知れないんですが、Wi-Fiが勝手に切れて楽天モバイルで通信している場合がわりとあるので回線の運用をどうしようかと思っているんですが、まあ回線の使用量とにらめっこしながら使えば月間1GB以下でいけそうな見通しなので1年間無料が終わった後も契約を継続しようかな、と思っています。

電話番号が2つ追加されるので長男と次男のLINEを設定しようと思います

 今回OCNモバイルONEで1個、楽天モバイルで1個で合わせて電話番号が2個追加されるので電話番号を必要とするサービスは早めに契約しておこうと思っていまして、現状長男と次男にLINEアカウントをもたせるのに電話番号が必要なので2つ使ってしまおうかな、と思っています。
 電話番号についてはこういう機会でもないと追加されないものなので、解約前に使えるだけ使っておいてセッティングをしっかりやっていこうと思います。

Androidアプリには詳しくないので色々調べて行きたいと思います

 私はiPhoneについてはそれなりに経験がありますがAndroidについえは詳しくなく、これから勉強して身につけていくには良い機会だと思うので色々調べながら行こうと思います。
 アプリについてもどれがキラーアプリなのか判別がつかない状況ですし、何をどう使えば便利なのかというのはWebを首っ引きで調べないと身につかない部分だと思うので、これから少しずつこのブログでもAndroidについて触れるようにして行きたいと思います。

まとめ

 という訳で、昨日手に入れたRedmi note 9sは予想以上に良いもので、購入した1円よりも何万倍も良いものですし市場価格の24800円に比べても非常に良いものなので買って良かった、というお話しと、おれからAndroidを勉強していくので色々調べながら楽しくやっていければいいな、というお話しでした。
 基本的には必要不可欠で買った物ではないんですが、せっかく入手したものなのでできるだけ便利に使いまわして行ければいいなと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168