Windows10にアップデートできるOS

この記事は約 2 分で読めます

 つい先日リサイクルショップで良い値段で良いスペックの中古PCを見つけ、危うく買う所だったんですが買う直前に気づいて思いとどまったのでメモを。

 Windows10への無償アップデートは2016年7月29日までですが、無償アップデート対象のOSは「Windows7」と「Windows8.1」だけです。
 Windows7以降なんですが「Windows8」は「Windows8.1」にしないと無償アップデートの対象外で、しかも「Windows8.1」にアップデートするのは無償ではなく有償なので、これから中古のパソコンを買ってWindows10にアップデートしたいと思っている方は「Windows8は駄目」と覚えておいて下さい。

 Windows10はなかなか良いOSだと思うので、無償アップデートできる今の時期にアップデート対象のPCを買ってアップデートしておくのは良い選択肢だと思いますので、間違ってWindows8のパソコンを買わないように注意して下さい。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!