iMovieの勉強を始めています。

この記事は約 3 分で読めます

 次男くんにマイクラがプレイできるスペックの中古パソコンを購入し、嫁さんのMacbookにもマイクラをインストールして2人のマイクラアカウントを購入したので、すでにマルチプレイで楽しんでいる私と長男くんを合わせて家族4人でマイクラのマルチプレイができるようになりました。
 今まで長男くんと遊んでいた世界はバックアップを取った上で、家族4人で新しく始める世界を作って早速遊んでいます。

 が、長男くんと次男くんがいわゆるユーチューバー、特にヒカキンさんにハマっていて、自分たちがプレイする動画を是非録画したいと言い出したのです。
 1〜2時間のプレイ動画なら録画自体は次男くんのパソコンでも私のVAIO Z・MacBookでもできるんですけど、流石にプレイした動画をそのままWebにはアップできません(長男くん・次男くんはWebにアップしたいのです)。
 とりあえず生データは限定公開でアップするとして(Youtubeは20GBまでならフリーでアップできるので)、ちゃんとカットして編集して15分以内にまとめた「公開用」のデータも作りたいのです。

 そこで、色々調べた結果、とりあえず無料の範囲内でやるにはMacbookで録画してiMovieで編集するのが良い、という事らしいので今Webを首っ引きで調べながら動画を編集中です。
 ハードウェアとOSにはそれなりに詳しい自信があるんですがソフトウェアはさっぱりなので、まず勉強だと思ってゆっくり編集していこうと思います。

 この歳になって新しい事を始めるっていうのもなかなか楽しいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168