動画を見るならVLC

この記事は約 2 分で読めます

 パソコンの利用方法の中の割とメジャーな物の中に、「動画を見る」という物があると思います。
 私はあんまり動画は見ない方なんですけれども、妻や子供に見せる用途で持っている動画もいくつかありますし、それこそいわゆる秘密のファイルの類もないわけではないので、やっぱりパソコンで動画を見たいというニーズはそれなりにあるんですよね。

 そこで便利なのが「VLC media player」です。
 Windows/Mac/Linuxのクロスプラットフォームで使えるほぼ無敵の動画プレイヤーで、対応するファイル形式も多種多様で性能も良いので、とにかく動画を見たいニーズの時にはまずこれを用意すればほぼ大丈夫でしょう。

 こちらのページから入手が可能で、無料で使えるので、とりあえずパソコンを新しくセットアップしたら何も考えずにVLCをインストールしてしまえばいいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!