思った以上に使える>MacBookAir11インチ2014年モデル

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、MacOSが使えるというだけで意味があると思っている如月翔也(@showya_kiss)です。

 この前衝動買いしたMacBookAirなんですが、2014年モデルで結構古いのとストレージが128GBである事、メモリが4GBである事、ディスプレイがRetinaではなく解像度が低いのであまり実用用途には使えないな、と思っていたんですが、ネットブックくらいの軽い用途で考えると全然使えるモデルで、出歩いたり2階に追い出されたりした時に使う分には全く問題がなく、むしろ持ち歩き用途に特化するのであれば「使える」範囲のデバイスだなと思いました。
 ストレージはクラウドを使って必要なものをその場でダウンロードすればいいですしメモリも普段遣いなら4GBで十分な範囲ですしディスプレイも言うほど不便ではないですし、まあ4万円のおもちゃとしてはよくできた範囲だなと思います。

 ちょうど3年前に購入したGPD Pocketと立ち位置が一緒で、持って歩ける便利な小型環境という意味ではMacBookAirも意味のある選択肢であると思うので、中古で安かったら買ってしまうのも一つの手だと思います。

 私はGPD Pocketで満足していたんですが故障したのと「MacOSが使いたい」という明確なニーズがあったのでMacBookAirにしましたが、悪い選択肢ではなかったと思っています。
 結構良いアイテムですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!