すっごい下らない話なんですが、MacBookPro15インチ2018年モデルでは4極ヘッドセットが使えます。

この記事は約 2 分で読めます

 これ普通に情報をあたっても出てこない情報なのであえて書くんですが、MacBookPro15インチ・2018年モデルでは4極ヘッドセットが使えます。搭載されているのは「オーディオプラグ」という記載なんですが、実際はマイク込みの4極ケーブルが刺さって認識します。
 MacBookの2017年モデルでも認識するようなので、多分なんですけど、2012年以降のMacBook/MacBookAir/MacBookProシリーズは全部オーディオプラグにヘッドセットを刺して会話ができると思います。

 そうならそうと記載してくれればいいんですけど、怖がりながら試しに刺してみると使える、という感じなので、まあ使えるんならいいんですが公式に書いてよ、と思いますよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!