Latitude E6250のリカバリ

この記事は約 2 分で読めます

 長男にVAIO Zを譲ってから使われる事のなかったDELLのLatitude E6250ですが、欲しいという人がいたので快諾してWindows10とOffice2010を入れ直して引き渡してきました。
 Windows7からWindows10にアップデートされているものだったんですが、回復イメージからの回復もできなかったので持っているWindows10のインストールUSBからクリーンインストールしてリカバリメディアも作って引き渡してきました(ライセンス認証はデジタル認証されているので大丈夫)。
 まあ基本家のストックに積まれて腐っていく運命だったパソコンなので欲しいという人がいてもう一度使われる未来があったというのは非常に良い事で本体にとっても良い事ですし私から見てもストックに積んでいた意味があったという事なので素直に良い事だと言えて素直に良かったと思うのです。

 Windows10はインストールが楽ですしあっという間にセットアップできるのでモノとしては悪くないと思っていて、まあ私は仮想環境以外では使わないですけど、一個持っておくといいですよね、と思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!