Apple製品に染めて正解だった

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、Apple信者と言ってもいいんじゃないかくらいにはApple製品を買っている如月翔也(@showya_kiss)です。

 2016年まではバリバリのWindiws/Linuxユーザーだった私ですが、2016年にMacBookProを買ってから今日に至るまでApple製品を買い続けてきて、メイン使用にMacBookPro、サブ使用にMacBookAir、タブレットはiPad Pro、スマートウォッチはApple Watch、スマホはiPhone X、イヤホンはAirPodsという感じで全てをAppleに染めてきたんですが、結果から言えば間違っていなかったと言うか、使っていて気分がいい(というか不快感がない)ので非常に良い選択肢だったと思っています。

 自分の経験上Windowsって使っていると必ずいくつかの問題にぶち当たって自力で解決しなければならない系統のものが一定数あり、場合によって非常に不快な思いをする事になるんですが、Macだとそれがない(または極端に少ない)と思うんですよね。
 そしてMacを使う以上iPhone・iPadは非常に強い選択肢ですしAirPodsも強い選択肢なので選んで損はないですし実際連携して使ってみるとWindowsには戻れない便利さがあるので、Apple製品は非常に良いと思います。

 最近加わったMacBookAirもなかなか使える子なのでこのまま便利に使っていきたいと思っていて、身の回りの製品を少しずつアップデートしながらAppleに染めて行く方向性で続けていきたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!