戯言:スイッチとプレステ4Proを持っているので

この記事は約 3 分で読めます

 くだらない話なので戯言カテゴリでするんですが、今家のゲーム環境がわりと整っていて、現行機種でメインと言えるニンテンドースイッチとプレイステーション4Proが両方家にあるのです。
 細かいことを言えばNew3DSやWiiU、ミニゲー各種もあるんですがそのあたりはどうでもいいとして、スイッチとプレステ4があるとゲームの選択肢で悩む事が多いんですよね。
 スイッチでしか出ないゲーム、プレステ4でしか出ないゲームならそのコンソールでやればいいんですが、クロスプラットフォームで両方に出るソフトはどうするんだ、という部分を考えると、「表現が変わらないなら持ち歩けるスイッチ版」を、「表現力に差があるならばよりリッチな体験ができるプレステ4版」を買えばいいのかな、と思います。
 ロマンシングサガ3なんかは多分表現力に大きな差はないのでスイッチ版でいいでしょうし、ドラクエ11ならボイスのついているスイッチ版、それ以外のゲームでクロスプラットフォームのゲームはプレステ4版を買えばまず間違いはないな、と思っていて、ゲームを買う指針としてはそれでいいのかな、と思います。
 今プレステ4でプレイしているゲームはアズールレーン クロスウェーブ(クリア済み)・ニーア オートマタ(クリア済み)・モンスターハンターワールド:アイスボーン(これから着手)という感じで「だけゲー」なんですが、ここから色々ソフトを買って行きたいと思うので色々選んで楽しんでいければいいんじゃないかな、と思います。

 ああ、色んなゲームやりたいなぁ!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168