NINTENDO SWITCHのACアダプタがなくなった

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、ゲームが結構好きな如月翔也(@showya_kiss)です。

 ウチにはLiteじゃないニンテンドースイッチが4台あって、1台目を買う時に持ち歩く可能性も考慮してACアダプタを買い足したので合計5台分のACアダプタがあるはずなんですが、1台は故障して捨てたので4台あるはずで、しかし今家の中にあるACアダプタを数えても2台分しかないのです。
 ウチにはゲーム用のTVが2台あるのでスイッチのドックを2台配置する都合上ACアダプタは2台拘束されるので普段遣い用のACアダプタがないのです。

 買うなら、これです。

 しかし純正品はちょっとお高いと言うか、ぶっちゃけ3000円あるなら中古のゲームソフトが1本買えてしまうので、それくらいなら家にある汎用USB-C充電器で対処して誤魔化すよ、って思うんですよね……。

 ただこういうのは純正に拘らないと逆に高く付く可能性があるので、1台だけ買い足すかなぁ、と思っています。お金ないんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!