お疲れ様:GPD Pocket:十分に遊ばせて貰いました。

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、基本的に諦めの早い如月翔也(@showya_kiss)です。

 2017年8月10日に手元に到着してから2年半、結構ゴリゴリに使ってきて最近はあまり触らなくなってきていたんですが、GPD Pocketが亡くなりました。
 電源動作の不安定というか、OSがWindowsだろうとUbuntuだろうと起動5分くらいで電源が切れる動作をするようになったのでもう使えないと判断しました。起動し直すとバッテリーも生きていますし、動作としては不安定すぎて使えません。
 もともとUbuntuMATEを使っていてGeekBench5を起動するとバッテリーが飛ぶという怪しすぎる挙動をしていたんですが、今日Windowsに書き戻してみたら起動後に落ちる動作をし、念の為Ubuntuに入れ替えましたがインストール最中に落ちてインストールができなくなる動作をしているので、多分これもう無理です。

 まあ4万円のおもちゃとしては2年半よく頑張ってくれたと思いますし、それなりに実用性があってよかったので、今度大金を掴んだらGPD P2Maxでも買おうかと思います。8万円だけどスペックかなり良くなってますしね。

 当面のおもちゃにはGoogle Pixel3とMacBookAir11インチがあるのでしばらくそれで遊ぶとして、来年以降にまたなにかおもちゃを買えればいいな、と思います。
 お疲れ様、GPD Pocket、十分に遊ばせて貰ったよ。ありがとうね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!